ソーシャルメディアポリシー


タウンネットワークサービス株式会社(以下「当社」といいます。)は、ソーシャルメディアへの参加および当社のソーシャルメディア公認アカウントの運営に関して以下の「ソーシャルメディアポリシー」を定め、これを遵守します。

1.ソーシャルメディアポリシー導入の目的

当社は、ソーシャルメディアを活用して、より多くの方々に当社を知っていただき、ATMを利用していただきたいと考えております。そのための指針として、この「ソーシャルメディアポリシー」を策定しました。

2.ソーシャルメディアの定義

ソーシャルメディアとは、インターネットやWeb技術を用いて、不特定多数のユーザーによるコミュニケーションを可能とするメディアをいいます。

3.ソーシャルメディア利用の基本方針
  • (1)お客さまの個人情報は、関係法令および社内規定等に従い慎重に取り扱いします。
  • (2)著作権および商標権、肖像権などの第三者の権利を侵害することなく、尊重します。
  • (3)良識ある社会人として、健全な社会常識から逸脱した言動がないよう常に自らを律し、傾聴の姿勢をもってコミュニケーションに臨みます。
4.ソーシャルメディアへの参加における自覚と責任
  • (1)個人としての参加
    • ①ソーシャルメディアを活用するにあたり、法令を遵守します。
    • ②業務上知り得た秘密は一切公開しないことはもちろん、個人による情報の発信、特に当社としての公式見解や利益に反する立場を公にしたような場合には、ブランド価値の毀損に繋がる議論や憶測を引き起こす可能性があることを十分に認識します。
  • (2)当社の担当者としての参加
    • ①当社が認める公認アカウント内での発言とします。
    • ②誤解を招く曖昧な表現は避け、正確な情報を発信します。
    • ③第三者のコンテンツを使用する場合には、権利所有者を明記するとともに、コンテンツの利用許可を得ていることを確認します。
    • ④一度発言した情報は完全に削除することができずに、記録として恒久的に残る可能性があることを十分に認識します。
5.お客さまへのご案内とお願い

ソーシャルメディアにおいて発信する情報のすべてが、必ずしも当社の公式発表・見解を表すものではありません。公式発表・見解は、当社のWebサイトおよびニュースリリースなどで発信しています。